ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「風月」もんじゃ飲み

イメージ 1


12/20晴
今日は午後2時からお台場の屋内イルミと決めてるけど、その前が定まらなくて。

まずは出来れば朝酒からスタートしたいのよね。
でも朝からやっててお台場移動にいいお店が見つからなくて。

結局早めの昼酒を目指す事に。
移動経路考えて、なら月島もんじゃかな?と。
しかし月島で11時30分より前に開店するもんじゃ屋さんって、調べたらとても少ない。

その少ないお店を目指す。
そして11時前に着いたら、調べた数よりだいぶ開いてるお店が多い。
あれっ?とまた調べたら、開いてるお店の中には10時からやってる所も有るの?

もっと早く来たらよかったなあ。

それでもまずは、調べてあった第一候補店を目指す。
開店時間に関係無く行ってみたい月島もんじゃ屋リストに元々入ってたお店だから。

そしたら休み??

仕方なく、開いてたお店で未訪問で、新興店ではない所へ。

入ると、思ったよりこじんまりしてて家族経営かな?の様な雰囲気。
最近のお店みたいにキラキラしてなくて好きな雰囲気かな?

☆注文
もやしもんじゃ
生ビール

壁に貼られたお勧めメニューは千円オーバーと高価だらけ。
でもテーブルのメニューには、シンプルなプレーンから通常な料金のが有る。

シンプルは申し訳ないか?とその一つ上の値段のメニューから。

イメージ 2


もやしだらけってどんな?と思ってたら、普通入ってる野菜にもやしも混ざってるという感じかな?

最初は折角だから焼いてもらう。
若い女性店員さんが、とてもスムーズに調理して完成。
子供の頃から作り慣れてるのかな?みたいな。

鉄板の温度が絶妙なのか?素晴らしく
おせんべいも完成。

味付けは薄めだった。
足りなければ後からソース足してとの事なので、鉄板で上から掛けながら。
青海苔も掛けながら。

もやしはあまり気付かない?
匂いも来ないかな?

☆追加
あさりもんじゃ
緑茶割り

あさりって、何となくこの界隈ぽいかなって。
門仲すぐそこだから。

自分で味付けしてみようと、自分で焼いてみる。
具を先入れて、あれ?これ、あさり後で入れた方がよくない?と急いで回収。

出来上がったら、良かったみたい。
浅利はぷっくらしてる。
大きくないけど、火が入って有りがちな小粒ではない。
何でこんなにぷっくり?

浅利って、もんじゃに合うみたいだ。
今まで体験した具の中ではかなり上位にランク。