ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

杉並花笠祭り

イメージ 1


12/12晴
毎年恒例ではあるけれど、12月に屋外という中々厳しいイベント。
なのに、今年もだけど晴れてしかも温かい年が多い。

いつもと反対側から入り、洋服関係の屋台から先に見る。
いつもは座る場所から決めるけど、今年は屋台から見る事にしてみた。

野菜や食品、物産など順に見て、休憩スペースに着いたら、午前11時からのチャリティー屋台が始まる丁度いい時間だった。

座る場所は簡単にキープ。
そもそも芋煮の行列がメインの人出なので、それが配布される前に座席確保する人はあんまり居ないみたいだ。

というかそもそも、芋煮と無関係にここに座ろうという人がほとんど居ない様子。

チャリティー屋台では
・山形の地酒樽酒
プレミアムモルツ

以上だけを。
他は行列がキツかったり、一般食品メーカーの屋台だったりしたので。

日本酒の樽香が良いの。

丹波山村
じゃが芋フライ

イメージ 2


小芋のフライ。
少し油のにおいは来るけど、じゃがの香りも来るの。
しかもそこで揚げてて熱々かな?

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


さて、メインイベントの花笠踊りパレード。