ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

今市「びしゃもん」焼きうどん

イメージ 1


11/19晴
日光市まで来ると、この季節やっぱり東京より寒い気がする。

JR今市から日光方向に10分程歩いた線路近くのお店に。
現場から近いので来てみた。

昼時は随分過ぎた頃に。
それでも結構賑わってる。

外観はかなり歴史的だけど、店内は綺麗で新しい感じだ。

看板には焼きうどんと書いてあった。
今市の名物?
それともここだけの?

メニュー的に他は、どっちかと言えば洋食かなあ?
洋食屋って感じじゃないけど。

☆注文
焼きうどん

勿論それを。
鉄板でジュージュー来た。

うどんは太くて平べったい。
2cm幅位とメニューには。
ついでに、味付いてるけどお好みで醤油や、七味だと。

最初はそのまま。
味付いてる。
醤油の欲しいような味じゃない。
一応掛けてみたけど、やっぱり無しかな。

でも野菜の方が味薄いの。
こっちには醤油かな。

食べてるとバターの風味は感じる。
他何味なのか?判らない。

野菜は、キャベツ、ほうれん草など。

しばらくすると鉄板で焼けて麺が香ばしくなった。
これ良い。

太いけどもそもそしたり粉っぽくはなく滑らかかな。