ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「釧路港」釧路居酒屋

イメージ 2


11/17曇
曙橋でヘアカットして、そのまま徒歩で新宿に向かいたい気分に。
待ち合わせは午後7時なんだけど、それまでたっぷりやっちゃうか?と。

夜は酉の市だから、焼き鳥おでんが濃厚。
そうなるとそれ以外のジャンルか
西口やきとり横丁消えた。
あそこが無くなると、昼飲み店選択肢が一挙に狭まる。

でも今日は再訪気分じゃないので初めてに限定。
ビックロ裏飲食エリアの、北海道料理居酒屋?に入ってみた。
通し営業みたいなので。

意外な程狭い?
本当にこのスペースだけ?という程。

イメージ 3


イメージ 4


北海道というより、店名通り釧路料理のお店かな?
魚介メニューは多めで、所々に産地も書いてある。
全部じゃないけど。
全部が北海道じゃないけど。

☆注文
つぶ貝のやわらか煮
生ビール中

ハッピーアワーで大体ドリンクは半額だそう。
しかし出て来たビールにびっくり。
小さい。
グラスビールと間違えたのかと思った程。

☆お通し
白身魚南蛮
切り干し大根

切り干しは残念に冷蔵庫のにおい。

つぶ貝は、頼んだ北海道産平目刺が品切れだったので代わりに注文。
他に刺身では食べたいの無かったので。

確かに柔らかい。
すかさずつまみは無くなった。

イメージ 1


☆追加
〆のミニいくら丼
福司 冷酒

せっかくだから、お酒も釧路のを頼んでみた。
いくら丼は、人気の品らしい?ので。
いくらの産地は書いてないけど。

ここランチタイム終わっても定食メニューが有る。
なので周りは割りと定食客

イメージ 5


いくら丼は超ミニ。
普通の茶碗よりも小さい、子供のお茶碗ぐらいの。

いくらはかなり薄い味付けかも?
醤油掛けて丁度良くなった。

山葵も来たけど、どうせなら北海道なら山わさびなら嬉しかった。