ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「おふくろ」縄のれん

イメージ 1


11/16晴
今日は夕方前でも余裕で温かい。
六本木で仕事の後の一杯。
まだ仕事途中ではあるけど。

芋洗坂下りてほぼすぐの、通り沿い右に縄のれん。
一瞬大衆的雰囲気を醸し出してる。

入ると細長くてカウンター。
突き当たりにも分離した短いカウンターも。

規模的に常連様メインのお店だろうな。
入口に近い方にひっほり座る。
多分開店早々のこの時間より遅く来たら入れなかったかも?

メニューはほぼ串焼。
その役半分がやきとん、残りは野菜その他。

☆ドリンク
レモンチューハイ


酎ハイが完成形では出て来ない。
ホッピー子規に中外別に。

☆お通し
浅漬け

内容は、キャベツ、胡瓜、ラデイッシュ、柚子皮。
醤油が垂らされ、爪楊枝が刺されて来る。
さっぱり味。

☆料理
チョウセン
レバー
高原豚バラ
タン

特に味付け指定日出来るのかも分からず、注文しっ放しで。
そしたら前二つはタレ、後二つは塩で来た。

タレは色だけ見ると、煮詰まった位黒め。
でも味は濃くもしつこくもないあっさり。

レバーは、歯触りに粉ぽさがあまり来ない。
焼き過ぎてないって事か。
良い具合。

チョウセンは一体何か?
説明は何処にも見当たらない。
サクサクした?歯触り。

少しよく焼いた感も有るかも?

高原豚バラは、通常メニューではなく後ろの白板に書いてたメニュー。
口に入れた瞬間、やたらと旨みだ。

何だこれは?
間に挟まれた葱すら、旨みを吸ってしまってるみたいだ。

タンは歯触りコキコキかなあ?
タンぽいモツらしい匂いが来ず、あれ?と思う。

ちょっとよく焼いた炭な匂いもするかも?