ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「桂庵」飲める蕎麦屋

イメージ 1


11/13曇
自分でもよく分からないけど、気が付いたら綾瀬から移動して来て淡路町小川町界隈に降り立っていた。

そこから明るい内飲み屋を探してどれ位経ったか?
候補店が挙がっては決められずが繰り返され、仕舞いには神保町まで来ていた。
といって新宿線乗って新宿行ってしまうには早過ぎ。

神保町から水道橋への通りで悪あがきしてたら、一軒の蕎麦屋に引っかかった。
だって表にさえつまみメニューの出てる、飲めそうな蕎麦屋

夕方前のこの中途半端な時間にも飲ませてくれるのだろうか?
入ってつまみの事訊くとOKだった。
素敵!

雰囲気的には、老舗って感じでもないのかなあ?
お店は細長ーくて、真ん中に通路、両脇にテーブル、突き当たりに厨房。

☆注文
かつ煮
そば焼酎そば湯割り

表で見た時からかつ煮って決めてたのだ。
かつ煮だからビールかなとも思ったけど、一番安いからそば焼酎に。
それに蕎麦屋だから。

酎ハイグラスにデッカく来た。
湯呑みだと思ってたのでこれは嬉しい。

折角持って来てくれたから、おつまみメニュー見てみる。
ヘンなもの色々とか無くて、蕎麦屋ぽいつまみが多い。

焼きとり有るのかあ。
そっちの方が安いのかあ。
焼きとりだったかな?

合鴨も有るのか。
しかもそこまで高くない。
かつ煮と50円差。
合鴨だったかあ?

かつ煮はタレは甘めに感じる。
かつは一瞬あれ?小さいかな?と見えたけど、かつ丼に乗るかつと考えたらこれ位の大きさか。