ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

松阪「竹の子」サラリーマン居酒屋

イメージ 1


11/5晴
まさかまた松阪に来れるとは思ってなかったなあ。
前回来た時気になったお店に行ってみよう。
駅の南口。

一番行きたかったお店は、あれ?閉まってるの?
店内の電気は付いてるみたいだから、早仕舞い?

もう一軒の方へ。
すぐ隣り位近いので。

サラリーマン居酒屋って書いてあるのね。
地元の人の為の大衆居酒屋なんだろうなあ。

メニュー見る。
産地表記系ではない。
観光客向けではなさそうだから当たり前か?

☆お通し
おでん?:大根、竹輪、こんにゃく

おでんというよりは煮物な感じの味の濃さかなあ。

☆ドリンク
秀醇 鉾杉 ぬる燗

多気町のお酒だそうだ。

☆料理
とり貝酢味噌

鳥貝はペラペラしてる。
茗荷と叩き胡瓜添え。

醤油でも食べてみる。

メニューに特に産地表記せず。
その中でなるべく三重を探そう。
それは解らないけど、何となくそうかも?というの探す。

てっさ、赤貝、鳥貝、ガシ、鰆、穴子
あたりか?

☆追加
穴子白焼き

そんな感じで穴子にした。

焼く時見たら大きくてプリップリだった。
でも出て来たらそうでもない量?
舌触りも穴子にしては粉っぽさ有るかも?