ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社「野口商店」一の酉前夜祭

イメージ 1


11/4晴
割りと暖かくて屋台日和。
今日は花園神社の一の酉前夜祭だから。

前夜祭っていったって日中からやってる。
何時からか始まったかは知らないけど、午後2時過ぎは既にやってた。

一通り屋台を物色してみる。

得意料理が有りそうか無さそうか。
店頭に並ぶ食材を見て美味しそうか。
何でも有るお店か料理絞ってるお店か。

同じように見える同じような種類の焼き鳥を山積みしてる店が多い。
そしてどれも、仕込み終わってて既に火が通ってるような。

昨年も入った屋台に。
軽く玉こんにゃくでもつまもうと。

イメージ 2


イメージ 3


ここ、豚骨焼きそば屋台と大箱飲み屋と、おでんと玉こんにゃく専門の屋台と3軒並んだ大所帯。

熊手屋さんと系列みたい。
テーブルメニューにそう思われる事が書いてある。

☆注文
玉こんにゃく
生ビール

イメージ 4


生が有る屋台。
生ビールが有るというのも、屋台のポイントとしては一つ有る。

☆お通し
しば漬け

残念ながらお通しが有るシステムだけど、店内に値段も併せて明記してるから良心的か。

最初フィリピンピーナッツというのが来たけど、しば漬けに代えてもらった。
まあ自家製ぽいものが出来ればいいんだけどそう大差無さそうだから、食べたいものにした。

玉こんは一串で来た。
中身は三玉。
容器に汁と一緒に来ると思ってたから、非常に残念だ。

味はちょっとエグみというのか?苦みが有る。
ここスルメ下足と煮てるから、そのアク的な味が出てるのかもしれない。