ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

山梨ヌーボーまつり in 日比谷公園

イメージ 1


11/3晴
園内で、草地広場から噴水広場に移動。
菊花大会から山梨ヌーボーまつりに移動。

場所取りの嵐なので、まずは席探し。
芝生広場が立ち入り可になってるから、いざとなればそこ。

だけどその先の日比谷公会堂側のベンチが空いてた。
良かった。
ちゃんと日向。

さてワインを買いに。
試飲チケット入場の列が大なのはいつも通り。
だけど今年は、購入のテントにも行列が。

列には差が有り、口コミなのか?何かで紹介されたのか?の大行列のも有る。
並んでないワインだけ物色。
その中からパッと決めて買った。

そしたらスクリューキャップで良かったよお。
コルクスクリュー忘れて来ちゃったの。
ここの近くの100均もお休みみたいで。

イメージ 2


☆シャンモリ山梨マスカット・ベーリーA 新酒2015

勝沼の製造者の赤ワイン。
口当たりは薄くてさらっとしてる。
酸味は少なく少し渋みかな。

一応食べ物ブースも確認。
やっぱソーセージかな?
何処かのチーズソーセージを。

あとは昨日買ってあった雪印メグミルク山梨のゴーダチーズ。
でもこれ牛乳北海道なんだって。

帰り際、そうかお正月用の新酒の分も今日買っちゃえばいいのかと。
さすがに随分時間も経って、購入の行列は終わっただろうと。

今度はじっくり全部物色。
どうせなら自家農園栽培ぶどうで醸造してるワインを選ばないと。

そこまでの情報が無いので、とにかくシャトーと付くワインを選んだ。

☆シャトーホンジョーあじろん2015

そしてよし、来年は事前に調べて行って買うぞ。