ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

河辺温泉 梅の湯

イメージ 1


11/1晴
東青梅からJRではなく都バスで隣駅の河辺へ。
都営まるごときっぷ使用という事情で。

来たのは、駅前の日帰り温泉
駅からもペストリアンデッキで繋がってるビルに入ってる。

しかも上の方の階!
あれ?最上階だっけ?

さてまずは入浴。
温泉は内湯に循環式一つ、露天に源泉掛け流し檜風呂一つ。
計二つ。

そうなるとまあ、露天の源泉が最優先される事になる。
この檜風呂小さめ。

露天には他にももっと大きな湯船も複数有るけど、そちらは井水と書いてある。
温泉そっちのけで、そっちで広々入ってる人も居るけど。

肝心の源泉掛け流しの方は、ちょつと湯温熱め。
しかし半身浴ぐらいで入ってると今日の外気温だと寒い。

温泉は透明無臭系。

そう、露天は屋上みたいになってる。
檜風呂からだとよく見えないけど、塀際の立ち台?上がると、すぐそこ山で良い眺め。

内湯の温泉もお試し。
こちらは温めで入り易い。
循環式をわざと温めにしてるのかな?

好きなミストサウナも有るけど、低温過ぎてすぐ出ちゃった。

イメージ 2


一度目の休憩にお食事処に。
ここも大きく窓になってて眺め良い。
勿論窓側席に座る。
南向きでかなりの日差しなので、ロールカーテンで調整しつつ。

☆注文
ホッピー+中中

お腹空いてないのもだけど、メニューに地域色や地産地消臭さが無いのでつままず。
しかしあまりにも淋しくて。

☆追加
スパイシーポテトフライ

イメージ 3


ケチャップ添えだけど、塩も持って来て掛けた。
フライドポテトは塩加減大事だもん。
本当は出来たらマヨも欲しいけど。

二度目の休憩はマッサージ機に。
時間と値段で見ると、どちらかというと高め。

全身のチェアで、無重力コースを。
持参のドリンク飲みながら。

高いのでマッサージはお代わりせず、お食事処の隣に有る休憩所でテレビ見る。
引き続き持参のドリンクと。