ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東青梅「大むら」TOKYO X

イメージ 1


11/1晴
飯能市との境辺りで椎茸狩りして、バスで東青梅まで戻った。
ここからバス乗り換えて河辺に行く。

一駅なんだから電車乗れと言われたって、都営まるごときっぷを使いたい都合が有るのだ。

でも全体的のバスの本数が少ないから、乗り換えも待ち時間が長め。
だから、この時間利用してお昼。

あまりバス停から離れたくないので、なるべく近くのお店にした。

駅のすぐ近くの通りなんだけど、何とものどかな雰囲気。
お店ものどかな外観。
いや中入ったら、もっとのどかだった。

そばうどん屋だけど、田舎の食堂って感じだ。

TOKYO Xという地元青梅の豚の料理が有るというのも有ってここに決めた。

メニューは全体的には、そばうどん+丼物+中華まで有る。
ただ、東京エックスと付いてるのは肉うどん。
その肉うどんも、東京エックスとそうじゃないのが有るのか?

☆注文
TOKYO X肉うどん
野菜炒め
瓶ビール

イメージ 3


しかしお昼時だとしても、続々とお客さん。
少し遅かったら結構料理待ったかも?

イメージ 2


先に野菜炒め。
素朴な感じ。
もやし、キャベツ、ニラなどに肉も少し。

味付けも素朴。
全然濃くも派手でもない。
それがいい。

イメージ 4


さあ東京エックス。
つゆ良い出汁。
東京エックスの出汁も出てるかな?

でもしつこくない。

肉は薄いからあまり舌触り滑らかではないけど。
味もやっぱり出汁出ちゃってるかも?

具は他に斜め切りの葱も。
これと肉一緒に食べてみる。

うどんは細めで、と~っても柔らか。
煮過ぎて伸びたとかじゃなく!元々声なるタイプの麺かな。
出汁が染み易いかも。

ツルシコの讃岐とかとは違う、のどかなうどんだ。