ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三河島「飛龍」日本食も有る韓国料理店

イメージ 1


10/17曇
にんにく焼酎というものを探して三河島に。
それは残念ながら見つからなかったけど、お昼食べてから次の場所に移動する事に。

三河島来たら、焼肉か韓国料理でしょ!
どうせなら初めてのお店に入りたい。
それにしても何年振りの三河島

商店街を眺めながらお店を探そう。
こっちに韓国料理屋有ったかなあ?
と思ったら見つかった。
ランチメニュー高くないのですっと入った。

それにしても、ここにこのお店在ったかなあ?
多分しばらく来てない間に出来たお店では?

メニュー見ると、全然韓国料理じゃない日本の料理のランチも有る。
尋ねたら、お客さんのリクエストに応えてたら増えてしまったのだと。

まあ我々は一応、ノーマルに韓国料理で。

☆注文
太刀魚甘煮
イカ炒め丼
チョウムチョロム

☆おかず
キムチ
大根醤油漬
韓国式冷奴
玉子焼
イメージ 3


キムチがヤバい!
甘み酸味と爽やかな味わい。
これ、白菜キムチの一つの理想だな。
今までの中でトップクラスの味。

大根は程良い味付き。
冷奴に掛かってるタレは何だろう?
玉子は細かく刻んだ野菜とか入り。

太刀魚は注文入ってから煮るので時間掛かるそうで、先にイカ炒めが。
メニューに丼って書いてるけど、ご飯と別盛りで来た。
そうして欲しかったので嬉しいなあ。
イメージ 2


イカは胴より足多め。
なので足だと細いから、何となく豪快には感じない。
胴のぶつ切りゴロゴロ来ると思ってたので。

味付けは、ポックムにしては辛くない。
韓国料理かな?というくらい甘口だ。

一般的オジンオポックムにはほとんど入ってないと思うけど、野菜たっぷり。
キャベツ、豆もやし、ニラ、玉ねぎ等。

ニンニクの芽と思ったのはニラの茎だった。
あれ?でも韓国料理ってニンニクの芽使わないか?
イメージ 4
太刀魚はこれ、一夜干しか干物を使ってるみたい。
そういう風味と食感が若干。
端の部分は結構しっかり歯応えで、ここはまさしく干したものだろうという感じ。

味付けはこれもあまり辛くない。
太刀魚のお相手はお決まりで大根。
イメージ 5
☆おかず追加
胡瓜ムチム
玉子焼

おかず大体食べてしまったら、お代わりじゃなくて追加を持って来てくれた。
内一品は新規の料理。

しかしここ前は何のお店だった?なんてふと見ると、シート屋根に旧店名がうっすら。
韓国食材店だったか。
そのお店とこのお店って、関係者なのかなあ?