ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

別所温泉 上松屋

イメージ 1


9/27晴
今回の別所温泉の宿。
初めての、別所温泉メイン通り沿い。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 9


部屋は5階。
5階なんだけど建物煮囲まれた感じで、眺望的には、その向こうに木々が見える。

お風呂は同じフロアで便利。
内湯も露天も総源泉掛け流しだそうだ。

イメージ 5


イメージ 8


良い硫黄の香り。
泉質は硫黄泉と。
全くの無色透明。

浴室は深夜男女入れ替え制。
なので一泊すればどちらにも入れる。

イメージ 4


まず入ったのは、内湯露天各一湯船。
露天は囲われてて特別な眺望が無い。

お湯は割りと温度高めなので、心地良い温の場所を探して。

イメージ 6


イメージ 7


翌朝、チェンジした浴室は露天2内湯1。
露天は少し高い所からの気持ち良いロング&ワイドのマウンテン&タウンビュー。

露天の普通には、打たせ湯的に掛け流してる。
しかし打たせるには湯温熱っ。

でも頭髪煮打たせてみる。
温度を感じ難いポイントが有って、そこに当たるなら心地よい。

もう一つの露天湯船は樽風呂みたいの。
浴槽内には座る場所無くて、つまり入ると全身浴だな。

長湯がそうなると難しい。
やっぱり半身浴良いなあ。