ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

落合南長崎「ステーキガスト」サラダ・カレー・パン・デザートバイキング

イメージ 1


9/22晴
連休中は休市かと思うと、食べ歩き的なお出かけも限られる。
シーフード避けなきゃ、そしたら海方面のお出かけは無いか?とか。

イベント的なものも本日は見つからず。
シルバーウィークの谷間になっちゃうの?

とにかくのんびり出来る所。
ならバイキングか。
行きつけの落合南長崎ステーキガストに。

開店同時入店。
窓側の今日の気分の席に。
何の景色でもなくても、外を眺めながら食事というか飲めるって良い気分だ。

サラダだけでなく、フルーツ、デザート、スープ、パン、カレーまで取り放題。
これだけでコース料理作れそう。

バイキング単品と最安百円差でメインが頼める。
今日は、二百円差まで奮発しちゃったけど。

☆注文
切り落としビーフ
赤ワインカラフェ

ワインも、普通のガストとかジョナサンとかのグループチェーンより美味しい。

イメージ 2


プチトマト、ブロッコリー、オクラ、オニオンコーンスープ。
トマトが、風味は弱いけど瑞々しい。
噛んで弾ける。

メイン登場。
鉄板で来る。

そういえば、バイキングの野菜品目が減った?
何か質素?
その代わり、ステーキソースコーナーなんて作って。
方向性合ってるのか?

といいつつ、ソース4種類も持って来た。
中ではガーリックソースが旨いか。
ニンニク効いたミートソースみたいの。
でもソース単品でイケる位の味で、肉の風味は届いて来ないかも?

流石切り落としというのか?かなりぺらぺらで、なら一番安いハンバーグにしといてもよかった?

イメージ 3


サラダというか和なおかずとかも有るので、今度はそれを。
ほうれん草胡麻和え、枝豆、南瓜焼き?
冷奴若布玉葱乗せ。

完全酒のつまみ。
この冷や奴みたいに自分でアレンジしてつまみを考えるのが楽しい。
醤油じゃなく紫蘇ドレッシングにして、酢の物ぽくした。

イメージ 4


今度はコールスローとヤングコーン。
ヤングコーンはマヨで。

あと切り落としビーフ用に、水菜、レタス。
レタスはサラダ用に千切りキャベツと盛られてる所から、レタスだけピックアップして。
サンチュの代役で肉を包む。

ヤングコーンは、普通のコーンと一緒にフレンチドレッシングでも食べてみた。

キャベツは、シーザードレッシング掛けて。
胡麻ドレッシングには、大根細切りにしてみた。

スープはもう一つのミネストローネも。
酸味が旨い。

カレーはライス無しで。
あまりにノーマルなカレーがいい。
具は特に肉は、あんまり入ってないのかな?

カレーに合わせてパンも一個だけを
かなりスカスカに軟らかくて、カレー付けて食べるのは合ってないかも?