ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

本所吾妻橋「大東縁」テグタン

イメージ 1


9/20晴
向島百花園来たので、何処かこの辺りでお昼にしようと。
出来るだけ行った先々その土地で何か食べるお出かけでありたいものだ。

ただ向島百花園辺りにはあまり多くないので、バスに乗った本所吾妻橋までは戻る。
行きの時見たら、バス停の大通りには結構お店有った感じなので。

バス降りてパッと見て何となくさっと決めてしまった。
有るのは二階だけど、老舗のようにも見える焼き肉屋さん。

☆ドリンク
生レモンサワー
夢想仙楽ロック

☆料理
焼肉定食
辛テグタン
豚トロ塩

サワーはレモンスライスとかが浮かんでるのでなくて、底に搾った果汁が漂ってるようだ。

韓国特有のおかずは、特に出て来ない。
ランチのセットに付いて来るだけ。

焼肉定食は、肉選べるのでカルビ。
定食は、若布スープ、キムチ、モヤシと胡瓜ナムル。

テグタンは名物らしくて頼んだ。
チゲではないので、普通の陶器の丼で出て来る。
だから、土鍋と違ってすぐ冷める。
丼を温めてなかったら、丼に熱奪われてすぐ冷める。

このテグタンは、最初から冷ま差れていた。
それだけで韓国スープって、味かなり残念になる。

味付け的にはまあまあ美味しくて、辛さ的にはマイルド。
尚更、冷め方が残念。

焼肉もう少し食べたくて、ランチタイム用?単品メニューから追加。
ハーフサイズも有るけど、量的には割高だそうだ。
なので普通サイズでブランド豚らしい豚焼き肉を。