ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

砂町「正福」らーめんの店

イメージ 1


9/19晴
葛西臨海水族館から引き返す。
葛西駅手前で乗り換え。
タイミング良く亀戸行きに乗れたので、砂町まで直通だ。

砂町銀座で、浅利や魚屋や肉など買って、商店街往復しながら昼食探し。
ところが午後2時が近付き、多くの店が閉店ガラガラ。

商店街出て右曲がってすぐの大通り沿い中華屋さんへ。
商店街内じゃないのが、ちょっぴりだけ残念だけど。

看板的にはらーめんの店だけど、ラーメン専門店の様子ではない。
好きな雰囲気の町の中華屋さんだ。

但し店内はかなりこじんまり。
ゆったりのんびり昼下がりではない。

でも空気感は期待通り穏やかで良いなあ。

メニューは、定食とも被らない一品物が多くはないけど有る。

ニラ炒めって?
ニラともやし。
じゃあもやし炒めは?
もやしだけ。
そしたら野菜炒めは?
白菜とか色々。

話の感じだと、肉ははいってないのか?

☆注文
生ビール
野菜炒め
餃子

餃子は細い三日月型。
皮はしっかりして見える。
多少小振り。
中々おいしいなあ。

野菜炒めは、キャベツ、白菜、もやし、その他かなあ?
肉は細切れ少々。

そっか、ニラ入ってないのか。
ニラが一番食べたかっただけに残念。
そしたら、ニラ炒め頼めばよかつたか?

味付け的にほ程良く、結構良い。