ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西臨海水族館「シーウインド」鮪

イメージ 1


イメージ 2


9/19晴
水族館をぐるっと回って来て、レストランで一服タイム。

手前の方の席には、お弁当持ち込みコーナーというのも有った。
寛容だなあ。

セルフのカフェテリア方式。
メニュー的にはやっぱり多少シーフードに寄ってる感じは有る。
という程シーフード個別名のメニューは全然無いんだけど。

サンプルでなく実物が並ぶので、見ながら選ぶ。
シーフードサラダは、デンとスモークトラウト?が乗ってるので即止めた。

☆購入
生ビールセット:鮪竜田・ポテトフライ
キャラメル&チェダーチーズポップコーン

ポップコーンは袋入りのだけど、他で見た事無いのだ。
オリジナル商品なの?
イメージ 3


席は外にテラス席も有る。
ここはレストランに入らない人も普通に通る屋外ゾーンだ。
レストランの占有エリアではないようだ。

つまりお弁当持ち込みコーナーじゃなくても、ここで青空の下で気持ち良く持ち込んだもの飲食出来るね。
冬はともかく今の季節ならこの屋外が気持ち良い。

日差しが強いけどパラソルが有るから、上手く日陰なテーブルに。
ちょっと遠いけどオーシャンビュー。
かなりリゾートな気持ち良さだ。

外は生ビールが殊更旨い。

鮪は、血合いの部分は中々臭みが有る。
でも普通の部分は大丈夫。

ポテトは、なぜこんなに粉っぽいのだろう?
普通の切ったスティックに見えるのに。

ケチャップは一回分パックがセルフコーナーに有って、取り放題が嬉しい。

ポップコーン、キャラメルとチーズと混入ってどうなの?って思ったけど、この甘さと塩っぱさの絡みが結構合うかも?