ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

国分「まごころ亭」豚しゃぶ居酒屋

9/17晴→曇
姶良市で仕事で霧島市に宿泊。
ホテルからタクシーで宴会に。

駅から近くもない所のお店。
広さもそうでもない。
何かでも居酒屋ぽくて好きな雰囲気。

☆ドリンク
生ビール

☆料理
小鯵南蛮漬
玉子サラダ
さつま揚げ
とうもろこし入りさつま揚げ
豚しゃぶ

サラダが好きな味。

鹿児島らしくしゃぶしゃぶがメインのお店かな?
メニューは刺身とか他色々有るみたいだけど。

しゃぶしゃぶは、水菜やえのき、と一緒にパクパク食べた。

タレはポン酢と胡麻ダレ。
柚子胡椒が出たので、柚子胡椒に合いそうならとポン酢メインで食べた。

ここのしゃぶしゃぶ、トマトも入る。
茹でトマト試してみる。
軟らかくなるって感じかな。

〆の麺は太丸。
噛めない位軟らかくなっちゃった。
これ、延びたのとは違う気がするなあ。
そういう麺なのか?