ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

キンタ・ラス・カブラス シャルドネ

イメージ 1


イメージ 2


8/30小雨→曇
シチューに使おうかなと思って買ってたワイン。
セブンイレブンのワイン。

セブンイレブンのワインって、安くてその割りに何か楽しい。
これだって、自社畑の葡萄で作ったとか書いてあった確か。

一番好きなパターンのお酒じゃん。
味は嫌な感じとか、飲んでて突っ掛かって来る様な事は無い。

チリワインだから、チリ産の何かを合わせなきゃと。
チリサーモンは、だけど有り得ない。

缶つまという缶詰のシリーズで、チリ産ムール貝を使ってるのを見つけた。
ムール貝のワイン蒸し風だって。

そのまま食べて、ポソッとするのと貝臭さが気になる。
やっぱりムール貝は、普通の殻付きかあ。

このチリワインと塩胡椒も振って、レンチンしてみる。
やり過ぎかあ。
余計ボソボソになった。
臭さは減ったけど。

鍋に移して、火加減見ながら温めればよかったみたい。