ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

清瀬ひまわりフェスティバル

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


8/29小雨
海に行きたい気温じゃない。
だけど9時頃から雨止むらしい?から、清瀬のひまわり鑑賞の日にした。

なので午前9時現地着と考えてたけど、昨夜の飲み過ぎで出遅れ。
そしたらバス時間まで合わず!随分大幅遅刻。

しかし清瀬駅近くで先に昼食する程の遅さでもない。
とにかく向かう。

しかしこの時間になっても予報と違い雨は止まない。

下宿入口バス停で下車。
バスは満員でおそらくひまわり客だろうけど、大半が3つ程手前で下車。
そちらからも行けるらしいけど、実際は少し遠いっぽく、しかもバス料金同じ。

そして決定的なのは、そっちは途中にコンビニとか無さそうな事。
ひまわり見に行くのに、なるべく近くでビール買ってなるべく冷えてるビール飲まなくて、俺どうするのか?

こっちはひまわり畑への入口にコンビニ有る。
なのでこちらから行くに決まってる。

レジで清瀬産ブルーベリーも売ってたのでつまみに買う。

ひまわりは、もう咲き終わってるブロックも有る。
でも全体には見頃真っ只中じゃないか。

一番奥に有るテントの休憩所に向かう。
全く先客は居なくて、競争率0%。

なら先に、野菜直売テントに。
清瀬の農家の方々が、作った野菜をハンバーガーしてるという素晴らしい企画!

枝付き枝豆、おかわかめ、胡瓜、すだち購入。
ブルーベリー、こっちでも売ってた。

期待してた清瀬名物の人参も、重宝する葉付き青唐辛子も残念ながら無かった。
青唐辛子は不作と。
人参は時期終わっちゃったのかと思ったら、天候のせいでまだ芽が出たばっかりだそう。


休憩テントに。
雨が吹き込んでる席が有るから、なるべく避けて座る。

屋根の下に入れたから小雨はともかくと思うけど、風が涼し過ぎる。
ロング缶一本飲んでしばらく居たけど、今日は長い厳しいかも?

あと持って来た白ワイン少し飲んだら、バスの時間に合わせて出発。