ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木「天下一」つまみ3品盛り

8/7晴
蝉の声を聴きに明治神宮に。
休憩所で生ビールを一杯。
開け放しで冷房効いてないので、室内で風の流れの良い場所探して座って。

そして、代々木側に抜ける。
残念ながらまだ、蜩の季節には早かったか?
或いは時間が早かったか?

中々都区内聴けないで蜩の、ここは隠れた名所。
遠くで聞こえるという印象の蜩の声を、ここでは間近で大量に聴ける。

イメージ 1


ここからはもう何処に向かうという宛ても無い。
代々木駅前まで来て、お腹は空いてないけどもっと飲んじゃいたい気分。
出来れば安く飲んじゃいたい。

バイキング付き激安中華や、格安な焼肉店
流石は受験生の街か?色んな保井お店が目に入る。
これはこれから代々木ちょっと攻めてみないといけないな。

それでなぜか?入ったのは、代々木じゃなくてもいいチェーン中華。
昨夜の酒と今朝の迎え酒でまあまあ拠ってて判断力は相当鈍ってる。

格安なつまみメニューが目に付いて、考えずに気付いたら入ってた。

イメージ 2


☆注文
ジャンボ餃子(小)¥190
つまみ3品盛り ¥270
ホッピー


餃子は3ヶとはいえ安い。
だってジャンボ。
確かに大きいわ。

つまみは、チャーシュー、メンマ、枝豆。
量的には多くないけど、今の食欲的には適量なたつまみになった。

しかし天下一が、こんなに安く楽しめる飲み処だとは知らなかった。
流石に平日の昼食時で、周り誰も飲んでないけど。

そこは、日高屋と違うか。