ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦「スヒ食堂」生うに

イメージ 1


8/2晴
日常一日一食を目指してるので、旅先だからといって一日三食というのはかなり厳しい。
かといって夕食抜くのは淋しいから、宿のすぐ近くの食堂に軽い気分で遅めに。

食堂、というかかなり大きなお店だ。

☆注文
うにサザエ水刺身
太刀魚スープ

☆おかず
若布
葱にんにく醤油漬
すずめ鯛塩辛
ミョルチ
オデン
茹でキャベツとブロッコリー
ベビー白菜キムチ
ケンニプとサニーレタス

イメージ 2


若布、酢感無く旨みたっぷり。

葱にんにく醤油漬け、酸っぱ~い。

すずめ鯛塩辛は、かなり塩辛い。
これは、包んで食べるか?ご飯と一緒に。

煮干しは卸してある。
甘く味付けてある。

おでんは握り揚げ。
青唐効いてる。

茹でキャベツとブロッコリーは薄味。
これは塩辛と合わせてみるか?

ベビー白菜キムチは浅漬かり。

イメージ 3


ムルフェは、味噌味だろうか?
つまり冷や汁だろうか? 
そんなに刺激的味じゃないけど、何となく?旨い。

ウニはほんの少ししか入ってなかった。
探すの大変なぐらい。

サザエは比べてもう少し入ってるんだと思う。
しかししっかり磯の香り。
表面ゴシゴシ洗えば済むのに。

具は他に、若布、胡瓜千切り、梨。
梨いいね。
サザエは、真ん中の部分は柔らかめで臭くもなくて良い。

イメージ 4


太刀魚スープ、そんなに太刀魚入ってなかった。
他店と比べて安いから?ね。
イメージ 5


国内産だからね。

スープはかなり南瓜味。
その分魚臭さは感じず。

南瓜は全く熟してず、ほぼ韓国南瓜ホバクの味。
あとはベビー白菜と青唐。
結構辛い。