ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神楽坂「緑」路地裏酒場

イメージ 1


イメージ 2


7/24雨→晴
雨で中止かも?と思われた神楽坂まつり。
それでも一応来てみる。
そしたら晴れて来てる。

始まる前に何処かで飲む。
終わってから行くと遅くなるから。

本当は祭り会場煮なる商店街沿いのお店にしたかった。
その方が臨場感有るだろうから。

でも悩んで結局、路地ちょっと入った居酒屋にした。
店構えに惹かれたから。

暖簾だけ新しいけど、外観は歴史有る感じ。
そして大衆酒場ぽい。
入るとでも、もうちょっと酒場というより居酒屋な雰囲気かな。

☆お通し
ポテトサラダ

ごろごろ系。
酸少し系。

メニューは、本日のお勧めみたいのがボードに。
あとカウンター上の壁のは通常メニューか。

居酒屋来たら刺身なのに、刺身トロしか無いみたい。
変わった魚の料理は有るのになあ。
ミシマオコゼだって。

☆料理
茹で落花生
鯖へしこ
ミシマオコゼ唐揚げ

落花生は今茹でたみたい。
やっぱり茹でが旨い。
しかしもう落花生の季節なったのか?

へしこは小さく4切れ。
かなりの塩気。

テレビで大根スライスと食べてるの見たもんなあ。
いかにも合いそうな味だ。
いや大根欲しいぞ。

結構細かく骨入ってる。
一切れはカマの部分で厚め。
ほぐしてしゃぶる。

ミシマオコゼは、背びれ取って一尾丸で来た。
身はふわっと揚がってる。
付いて来たポン酢ダレに付けてもみじおろし乗せて食べると、更に旨い感じする。

頭の部分もほぐして食べる。