ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「楽亭」Wおかず定食

イメージ 1


7/22晴
新宿で待望の「HERO2」を見る前に、1杯引っ掛けて行く。
西口の小滝橋通りから沿い飲食街に有る中国料理。

町の中華想像して行ったら、中国人系の店だったけど。

定食がおかず2品選ぶと750円なんだと。
Wおかずならつまみには十分か。

☆注文
海老チリソース+鶏の唐揚げソース掛け
生ビール

鶏唐は、注文したら油淋鶏ねと確認された。
そうなのか?

イメージ 2


定食には、スープと杏仁豆腐付き。
スープは高菜。
でも辛くはない。
菜っぱのスープな味でいい。

海老チリには、またキャベツ敷いてある。

最近野菜敷き海老チリよく見かけるなあ。
中国人の店でもそうなのか?
という事はこれが正式って事?

しかし海老チリって、海老がスペシャルな海老じゃないとやっぱり大した事ないか。
車海老とは云わなくても、芝海老とかの国産海老なら。

唐揚げは、衣が乾いてポリポリで厚い。
肉が薄い。
かなり衣食べてる感が強いな。