ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大泉「ベリーワールド・かとう」でブルーベリー摘み取り

イメージ 1


7/19晴
今年も食べ頃になったとの葉書を頂き、ブルーベリー摘み取りに。

最寄り駅でいうと大泉学園か?
こちらは光が丘からみどりバスで坂下下車。
そこから関越道のガードを北側にくぐり抜ける。

その辺りから、ブルーベリーでない畑を含めて持っているようだ。
因みに畑では、無人自販機で野菜販売してる。

しかし嬉しい位良い天気で、ブルーベリー摘み取りにはちょっとキツい。
屋根も無い、頭上には鳥除けネット?だけの青空果樹園だから。

色んな品種のブルーベリーが有るので、ちょっとずつだけ味見させて頂いて好みの品種を確かめる。

ぷっくら柔らかいのが当然熟してて甘くて香り高いと思っていたら、どうも必ずしもらしい。
小さくてまだ硬めでも甘いのも有れば、大きく柔らかくても酸っぱいのも有った。

これ、品種とは関係無い感じだ。

イメージ 2


イメージ 3


昨年気に入ったビックデライトとT-172
が双璧だと思い込んでたら、そうでもなく他のも美味しい実は美味しい。

イメージ 4


イメージ 5


摘み立ては当然だけど温い。
園内には、屋内型ではないけど屋根付き休憩場所も有る。

なので保冷剤持って来て、速攻で冷やして、スパークリングワインでも飲みながらその場で味わうのがおいしそうだ。