ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「日高屋」朝飲み

イメージ 1


7/18曇
今日は池袋で、フラダンス見る前にお昼食べる前に朝飲み。

やってて安そうなお店、そしたら日高屋になった。
池袋なら朝からやってる独立店も有るけど、まあ使い勝手いいだろうと。

本当に駅のすぐ横のお店。
24時間らしい。

さすが池袋の土地柄、先客で飲んでるテーブルも有るみたい。
しかしこの店舗、他の日高屋よりも広く感じるゆったりしてる。

地下じゃなくて1階で、閉鎖的じゃないのが好き。
窓がダーッと有るから、明るくて雰囲気良い。

駅のすぐ横なので、人通りが多い。
もしかして通勤中の人達だったら、こっちは罪悪感で益々朝酒が旨くなる。

☆注文
生ビール
空豆
餃子3ヶ

イメージ 2


空豆が塩たっぷり。
最初頑張って食べてたけど、さすがに途中で洗った。
そしたらまともな塩味。

水っぽくはなく、しなび気味。
まあこういうチェーンだし、そういう温温めものだとしても仕方ないかと。

イメージ 4


餃子は、お腹膨らまないつもりで3ヶにしたけど、2人でだとちょっと少ないな。
しかしちゃんと醤油皿2皿くれる素敵さ。

☆追加
紹興酒 ストレート
イカ揚げ

この紹興酒もなんだけど、日高屋って店舗によって、何店かだか置いてるメニューが有る気がする。

イメージ 3


イカは、天ぷらでもフライでもない揚げ。
千切りキャベツとマヨ添えなので、マヨも付けて食べたり。
本当はソース掛けたいなあ。