ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動の山あじさい

イメージ 1


6/28晴
高幡不動に山あじさいを見に来た。

ここは山になってる。
山の名前は高幡山だそう。

山だからか?天気が変わり易いのか?晴れてても急に雨が降ったりする。
こんな晴れたの初めてかも?

イメージ 2


イメージ 3


あじさい園の中の下の方に山あじさい園が在って、山あじさいはそことその周辺辺りに咲いている。

ここの山あじさいは、品種もの?、自生、群生地と有る。
群生地というのは、自生山あじさいか群生しているという意味だろうか?

自生山あじさいの花は、ガクアジサイのタイプ。
その色は茎とかと同じような黄緑、そこの部分が花だと区別されていないような感じ。

残念ながら、山あじさい園辺りには座る所が無い。
ゆっくり留まっては鑑賞出来ない。

イメージ 4


イメージ 5


でも今日改めて思ったけど、全体のあじさい園自体の周りには幾つか座る場所が有る。
今まで大抵雨だったので、ゆっくり座ろうという感じが無かったかも?

五重塔の周りに在るベンチで。
あじさいではないけど、あじさいがこんなに良い感じで見られるポイントだったんだと。