ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「嘉賓」牛バラ肉煮込みそば

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


6/12晴
連日の二日酔い。
そうすると炭水化物、というか中華麺が食べたくなるのはとうしたんだ?この俺。

本日は、本格中古のお店に来てみた。
遥か前に一度来た事有るお店。
確か、名物というかきソース焼きそばとお粥を食べたか?

随分な早昼だ。
それでも先客は有る。
お一人様は丸テーブルに。
お昼時はここが相席専用の席か。

☆注文
牛バラ煮込みそば

ランチメニューにスープ麺は、タンメンとこれの2種類しか無く。
牛バラ煮込みという単品料理がここのお勧め料理とメニューに有ったから、こちらにしてみた。

イメージ 4


杏仁豆腐付きだ。

スープ、かなりのあっさり味付け。
色も薄い。
麺は中国料理店らしい細めで白めのストレート。

具はバラ肉と青梗菜と。
とろんと柔らかい部分も有れば、境目の辺りか?歯応え有る部分も。

その辺りが特になのか?一瞬羊か?と感じるようね風味も。
もつ的な匂いから来てるものなのか?
勿論別に嫌ではない。