ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荻窪「祥山亭」焼肉店

イメージ 1


6/7晴
善福寺公園の睡蓮鑑賞から荻窪まで戻る。
取り敢えず昼食べてから次に移動だろう。

目的地の韓国料理店に着くと、改装中?
すぐさま別の韓国料理店に移動。
こっちは営業してた。
それも日曜でもランチメニュー出てた。

ランチタイムだけど通常メニューも大丈夫という。
炭水化物敬遠派としては、即座に焼肉単品に頭が切り替わる。

☆料理
タン切り落とし
ソフトカルビ
丸腸 味噌

完全焼肉オンリーにした。
いつもなら頼む包み野菜類も、今日は辞めておいた。

☆ドリンク
ホッピー

タン切り落としは、ランチメニューに書いてある単品メニュー。
ランチ頼まなくても頼ませてくれるそうだ。

ソフトカルビは普通のカルビとはとう違うのだろう。
文字通り柔らかいという事か?

肉は、リーズナブルなのにおいしい方だと思う。
韓国料理店というより焼肉店な訳か。

丸腸は焼き過ぎとご指摘を受けた。
これって、どこまで焼けばいいのか?いつも判ってなかった。
柔らかくなったら食べていいんだって。
もう全部焼いた後だ、遅かった。

☆追加
テグタンスープ

肉の追加も考えたけど、やっぱりスープに。
ご飯無しに。

何個か有るスープメニューの内、テグタンってどんなのでしたか?と尋ねた。
そしたら、肉の所謂テグタンでなく干しダラのだと。

出て来たらこれ、乾物の鱈か。
テグタンじゃなくてブゴグク?
でもスープ赤いか。