ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ららぽーと豊洲フードコートのテラス

イメージ 1


6/6晴
朝は風は強かった。
けど築地に着いた頃は大丈夫に。

当初からつもりだったけど、天気が良ければ尚更、今の季節は海だ。
築地からなら豊洲

お腹一杯だけど、ららぽーとのフードコートに向かう。


ここのフードコートとても厳しく、館内で買った物でもフードコート店の物でなければ持ち込み禁止。
ショッピングモールのフードコートって、普通はモール内のスーパーの商品は持ち込みOKなのに。

それが持ちつ持たれつなのに。

まあ天気が良いから取り敢えず館内席には座らず。
その前のテラス席に。

あれ?どこ見てもここには持ち込み禁止と書いてない。
テラスはフードコートの占有スペースじゃないのかも?
マンションのベランダみたいに、ららぽーとの共有スペースかな?

天気が良ければ生ビールだろう。
フードコートで一番安くてビールなお店を探す。

フレッシュネスバーガープレモル生。

目の前の公園では何かイベントやってる。
そのせいでテントとか張ってて、折角の海が見辛いではないか。

そのもっと前のデッキに、海の真ん前に出てみたりする。
暑いので戻って来たりする。

イベントは、国産ワインのフェスティバルらしい。
ちょっとそそられたけど、参加はしなかった。

テラスは持ち込みOKと勝手に解釈して、館内スーパーなどで買い出し。
お酒も。

アマレットリキュールをソーダ割り。
何と、杏仁豆腐の味ガスる。