ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワンラブジャマイカフェスティバル

イメージ 1


5/31晴
岩本町から浅草、そして今度は渋谷。
ここの移動はルート悩んだ。
結局、浅草線大江戸線で六本木からバスで渋谷。

そこから徒歩で代々木公園のNHK横側ゾーンに。
ジャマイカフェスティバル開催中。

目当ての女性シンガーのライブまでまだしばらく時間有り。
手前のけやき広場の縁に陣取る。

しばらく飲んで待つ。
当然ジャマイカビールと、ジャマイカ産ラムに決まってる。

イメージ 2


まずはビールで、レッドストライプ。
外国産ビールは、生はそう無いからそこは残念。
けど、幾ら生でも国産ビールじゃ気分出ない。

続いて、ラム。
やっぱりモヒートだろう。

屋台によって使ってるラムも違う。
ジャマイカ産じゃないラムのお店も有る。
それどころか、ジャマイカ料理じゃない別の国の屋台の方が多い。

因みに、料理屋台は国問わず大抵行列か。

マイヤーズモヒート。
ソーダ少なめに頼んだのにそれても薄い。
どんだけラム少ないレシピなんだ?


イメージ 3


別の屋台でお代わり。
同じくマイヤーズモヒート。

今度はガムシロも抜いてもらった。
どうもラム自体がアルコールの強さを感じさせないのか?
先程よりいいけど薄いかなあ?

つまみは観光協会の屋台から、
バナナチップ
ジンジャーキャンディー

バナナチップが塩味で、これはイケる。
お菓子ではなくおつまみ味だ。
ペロッと食べた。

お目当てのライブが始まるので、ステージの方へ移動。
しかし居た場所とステージと資金距離なのに、スピーカーの向きか?ほとんど音聞こえてこなかった。

イメージ 4


登場したジャマイカ人女性シンガー、モニーク・デイヘイニー。
日本在住で、日本人アーティストのバックコーラスをやってたらしい。

歌うのはレゲエ?
というよりR&Bぽい。
レゲエリズム取り込んだR&?的な。

途中から、ボブマーリートリビュートで、カバー曲を歌い出したようだ。
よく知らないので全く分からない。

「アイショットザシェリフ」

これ、ボブマーリーの曲だったとは。
恥ずかしながら全く知らず。
オーディエンスは大盛り上がり。