ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江ノ島「浜野水産」生しらす!

イメージ 1


5/21晴
今朝は休んで、早めに出発して、午前9時半過ぎ頃片瀬江ノ島駅着。

起きた時は天気悪く、出る頃も風強く寒く、どうしよう?かと思った。
しかし着いたらこちらは風もそう無く良かった。

着いたらまず、おつまみにしらす仕入れ。
江の島に有るのでは無く最寄り駅江ノ電江ノ島のお店。

海から川沿いを上った所に在る、しらす漁業者の販売店舗。

入ったら丁度、生しらすをパックして並べる所。
なので、釜揚げはまだこれからと。
釜揚げ買うつもりで、生しらすは昼食のお店での予定だったけど変更。

☆購入
生しらす 小パック
おつまみしらす

おつまみの方は、しらす干しというのは別に有るからそれでもない。
もっと乾いてて、ちりめんよりも硬そうで大きい。

なのに要冷蔵だって。
これは自宅用かな。

さて東浜海水浴場に移動して早速頂く。
ここの海岸は、道路から砂浜にスタンド状になってるので、座るのに困らない。

お酒と醤油は近くのコンビニで。

イメージ 2


一口食べて、と~ってもおいしい!
今まで何度も生しらす食べてるのに、No.1か?

とにかく味がクリア。
嫌みを全然感じない。
生しらす特有のほろ苦も感じない。

考えたら穫って来てパックしたばかりのを即買って、すかさず食べてるんだもん。
今まで食べた生しらすで一番鮮度良いに違いない。

あとは船上で食べるしか勝てない。

なので時間が経ったり日に当たると、その苦みとか色々と浮き出ては来る。

身は結構大粒。
でも歯応えが有る感じではなくソフト。
といってクタッと来てるのとは違って、ほんわり滑らかな感じ。