ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

野島公園「やすらぎ」横浜の地魚料理

イメージ 1


5/6晴
絶好の潮干狩り日和だった。
海水も所によってはぬるく、気持ち良かった。

帰りに野島公園駅の近くの、前にも来たお店で昼飲み。

魚料理がメインのお店。
看板には地魚料理と書いてるけど、全部が地魚という訳ではない。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


でもメニューの所々に地の文字が散りばめられてる。
今日のメニューの中で地が付いてるのは、カレイ、アジ、タコ、イシモチ、キス、穴子かな?

いや却って多いと思った、GW中なのに。
少なくとも市場は今日は、臨時で開いてるらしいけど。

☆注文
地カレイ刺身
穴子天ぷら
地イシモチ煮

横浜で地魚料理って凄いなと思う。
東京にもそういうお店もっと出来てほしいな。

イメージ 2


鰈、旨みが有ってとても美味しい。
飽きないおいしさだ。

イメージ 3


穴子は肉薄。
メソでもないんだろうけど小さめだ。
風味も淡い感じ。
でも揚げ方に油の主張が来ないのでいい。

イメージ 4


石持も小さめ。
石持としては身が締まってる感じがする。
濃い色で濃い味じゃない、和食屋さんな煮汁。