ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

弦巻「北京飯店」世田谷陸の孤島

イメージ 1


4/17晴
馬事公苑での八重桜のお花見の後は、近くで昼飲み場所を探す。

といってもこの辺昼からやってる居酒屋とかそう無いので、普通に飲食店で昼から飲み易いお店を。

まず馬事公苑前の焼肉屋に向かう。
スープ飲み放題目当てで来たら、それはランチメニューにしか付かないという。

それだと、ランチメニューと焼肉単品メニューに値段格差が有り過ぎるのでパス。
以前は、ランチ頼まなくてもOKしてくれたけどね。

さてそしたらと、簡単なのは中華系になる。

松が丘交番バス停から歩いて、世田谷通りからちょっと入った所に有るお店に。
最寄り駅なんて無い様な、世田谷陸の孤島エリア。

所謂昔ながらの町の中華風情ではなく中国的なお店。
住んでた頃には無かったと思うけど、それてももう何十年もやってるのかも?

ランチ営業中らしいけど、訊いたら通常メニューも注文出来るそうで。

☆料理
チャーシュー
海鮮春巻
ワンタンスープ

チャーシューは割りと厚切り。
近年のトロチャーシューなんてのじゃなく、もっとしっかりしてる。
脂身の部分と分けてそれぞれ味わう。

春巻きは下味付いてて、特に何か付けなくても食べられる。
まあ、付けてもみるんだけど。
海鮮は、イカの存在は何となく確認したような。

ワンタンは、かなりのしっかり皮。
色は黄色い。
羽子板の羽根の様に、底部を丸くして包んである。