ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿靖国通り「サイゼリヤ」サイゼリヤ飲み

イメージ 1


4/12晴
新宿で帰宅前夕食前にに、腹も膨らまさずに軽く飲むなら、一体何処が一番安いんだろう?と思う。

候補は幾つか有る。

一休
日高屋
清龍
バーミヤン
サイゼリヤ

注文仕方にもよる。

で、本日はサイゼリヤ
ワインのデキャンタが小なら200円が強み。

☆ドリンク
赤ワイン デキャンタ小
白ワイン デキャンタ小

ワインは赤の方が断然おいしく感じる、俺には。
しかしシーフード系つまむ時には合い辛いよなあ。

☆料理
ほうれん草ソテー
イカのパプリカソース

ここはオリーブオイル、タバスコ、その他掛け放題なので、たっぷり楽しむ。
ほうれん草でも楽しむ。

そして、オリーブオイルとタバスコヶ最も活躍するのが真イカのおつまみ。
自分で勝手に好みで掛け始めてけら!合うって自画自賛してる。

タバスコって、塩分も入ってるから、そういう味調整にも役立つ。
オリーブオイルって、結構掛けてもしつこくない。
両方とも身体にも悪くなさそうだ。