ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「バーミヤン」バーミヤン飲み

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


4/8雨
とにかく寒い。
勤務先からの外出前に窓から見た天気は、何とみぞれの様だった。

一段落したら毎度のように渋谷で昼から通し営業のお店を探す。
行ってないお店を探しても見つからない。

そうすると大体そのまま帰巣本能的に新宿に移動する。
そして同じように探す。
結局新しいお店では決まらず、毎度のような店に入る。

だったら安くのコンセプトで、本日はバーミヤン
最近新宿西口駅出口すぐに新装開店した店舗。

だから綺麗。
しかし3階なのに、窓が小さくて外がよく見える席が非常に少ないのが非常に残念。
とても大切な事なんだけど。

バーミヤンがどう安いかと言うと、紹興酒がグラス100円。
これだけで超魅力。

そして今日発見したのは、平日16~18時はハッピーアワーで、生ビール200円。
凄い魅力。

☆ドリンク
紹興酒
ドリンクバイキング
生ビール
紹興酒

最初紹興酒
16時まで待って生ビール。
そして紹興酒にリターン。

ドリンクバイキングが素敵なのは、中国茶数種類を含めてお茶の種類が多い事。

凍頂高山茶
キー門紅茶
仏手烏龍茶
プーアル茶

中国茶飲みながら中国酒飲むのも、いいもんだなあ。

☆おつまみ
メンマ
豚挽肉とインゲン炒め

料理はそんなに安くない?
というより激安メニューは少ない。
おつまみ小皿メニューとしては、299えんで10品未満。

他に200円台以下メニューは乏しい。
ただ100円前後のトッピングメニューというのが数品有り、それは別に麺類のトッピングとしてでなくても単品で頼めるそう。

そこからメンマ。
おつまみ小皿からインゲン。

メンマは結構量有り、単調を避けてラー油だの胡椒だの酢だの次々掛けちゃう。
インゲンは、豆鼓醤味付けかなあ?
挽肉も黒い。