ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京橋「焼肉ノ、シアン」和牛焼肉

4/3雨
今夜は大阪京橋で、ちょっとお洒落な感じの焼肉店へ。
店はこじんまりとした感じで、メインフロアは2階のよう。

メニュー的には肉は、何とオンリー和牛らしくてこれは凄い。

☆ドリンク
生ビール
赤ワイン

☆料理
オリジナルキュウリ
キムチ
カクテキ
チシャ菜サラダ

☆焼肉
塩タン
特上ハラミ
三角カルビ
クリ(ウデ)
上ミノ
コッテリテッチャン

☆〆
まかないご飯
梅冷麺

胡瓜は酢漬け系か?
オイキムチではない。

白菜キムチからは魚系出汁味を感じる。
珍しい肉や高級肉がメニューに多く寧ろそれが人気のようで、売り切れメニューが続出。

タンは厚切り。
ハラミが柔らかく風味もハラミぽくない旨さ。
カルビは脂ノリノリで、鮪で言えば大トロとかカマトロみたいな感じだ。

クリという肉には(ウデ)と書いてるけど、つまりもも肉みたいな事か?
前脚って事か?
ももっぽく、脂の少ない味だ。

テッチャンは内壁に脂が付いてるのを開いた状態。
ミノは軽く噛み切れる。

まかないご飯は、白ご飯に胡麻油と葱を混ぜてるもの。

梅冷麺は、とてもさっぱり味のスープ。
これが梅と一緒に食べるとドンピシャと来た。
これが完成形のようだ。