ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荒木町「?槙?槙」餃子屋飲み

イメージ 1


3/31晴
昼からのお花見に一段落、夜桜まではまだ時間が有る。
何処かで少し休憩。

四谷の方からずっとふらっとして来て荒木町に。
餃子屋さん通し営業してるみたい。

基本的には定食や麺類メインのようだけど、軽飲みしても大丈夫そう。
入ってみたら、外から見たよりもしっくりと来る。

☆ドリンク
紹興酒花彫

温いとアレなので、一応グラスに氷入れてもらった。
でもそうすると薄まるのよね。

☆料理
ザーサイ
焼餃子ハーフ
皮蚕

ザーサイは細切り、葱とラー油掛け。
パリパリする。
ちょっと酢付けると何か合う。
ラー油掛けだけどラー油も足すともっと合う。

餃子は、薄皮でモチモチ系。
焼き目パリパリ系。
ニンニク効き具合は、ちょっと判断出来ず。

皮蚕は、発酵なのか?熟成なのか?そういう匂いが噛むとふわーんと来る。
良い。
千切り葱と胡麻油+醤油系タレ掛かってる。
辛子も添えてる。