ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大門「更科布屋」可愛そうな白魚

イメージ 1


3/26晴
会合は夜なのに、昼からその大門に来てしまった。
そしたら昼食の誘惑が。
普段食べないくせに。

そば屋で一杯やろうと。
しかもつまむんじゃなくて蕎麦で。

☆ドリンク
菊正宗

☆料理
白魚かき揚げせいろ

本当は店頭に書いてた深川そばっていうの食べようと入ったクセに。
店内に季節メニュー有って、白魚って旬じゃないか?と気になってチェンジ。

随分時間が掛かる。
確認したら、白魚時間掛かりますって。
嘘でしょ?
白魚って、反対に他より早く揚がるでしょ。

来たのはごわごわのかき揚げ2ヶ。
そうか、こんな揚げちゃったんだ。
白魚なんて何処に居るの?って位。
白さもほぼ見当たらない。
白魚の味も感じられない。

これじゃあ白魚が可愛そうだ。
2、3尾合わせてさっと揚げればいいのに。

そばは、つゆが凄く味濃い。
掟破りだけど、そば湯でつゆを割って使う。
そうしないと食べられない程だ。

そば自体は流石に悪くない感じだけど。