ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「丸冨」24時間刺身居酒屋

イメージ 1


3/7曇
この天気と寒さでは行く所は限られる。
とにかく朝から刺身で飲みたくてこの店へ。

といっても今朝までの不品行で随分遅い到着になっちゃった。

近年よくある、海鮮系のチェーン店。
ただ天然魚を仕入れてるというので。
値段もそう高くないようなので。

池袋北口すぐ。
ビルの2階。
1階のラーメン屋も同じグループらしい。

ワンクッション置いたら、窓側角の席が空いた。

お刺身は産地がちゃんと書いてある。
思った程じゃないけど、他店よりは高くないか?

☆料理
千葉県産すずき刺
鮪の骨ごと中落ち

☆ドリンク
生ビール
ホッピー

盛合せが内容聞いてピンと来ないので単品で。
だけど、単品を数品頼むまでは安くない。
中落ちは破格の価格。

すずき、少し臭みが有るような?
養殖臭とは違うような?
つまと一緒に食べたくなる。

中落ちは自分でスプーンでこそぐ。
その楽しさは良い。
あまり脂の無い辺りが来た。

刺身以外を見る。
これが、焼き魚煮魚が刺身ほど多くない。
しかも産地も書いてなかったり。

注文する価値が見出せず退散。
いいのだ、毎店満腹にならなくても。
そのお店で食べたいと思ったものだけ頼めばそれでいい。