ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

世田谷「一龍」ボロ市メニュー

イメージ 1


1/16晴
世田谷のボロ市会場に在るお店で食事をする。
世田谷駅側から入ってすぐのお店。

ボロ市に店頭で屋台も出している。
店内も営業しているらしい。

但し店内は、今日はボロ市メニューで石焼きビビンバだけだそう。
後は店頭メニューも、店内で食べてもいいと。

☆注文
石焼きビビンバセット
チャプチェ
生ビール

セットには、
スジ大根
キムチ
付き。

+チャプチェをつまみに、まずは生を飲む。

チャプチェに入っているほうれん草が、酸味なのか?妙に気に入る味付け。
春雨は、ポソッゴワッとした歯触り。

えっ?と思うけど、一片有った火が余り通ってないのを食べたら、もっと芯有る感じ。
それに透明。
どうやらこの春雨はこれで有ってるようだ。

丸くて細いタイプのチャプチェ。
ただ、外で作り置きしてあったものなのでかなり冷めてる。
いや、それにしても冷め過ぎか?

スジ大根は、スープがこってり。
これも外で、単品としても売ってるもの。
大根と人参がとろりと柔らかい。

キムチは甘めで旨み。

さて石焼きビビンバ登場。
熱い内に壁にどんどんご飯を貼り付けておこげ作り。

味付けらしきものは、特に味噌とかタレとか乗ってない?
シンプルにおこげご飯的な味が出来た。

ここで一つ失敗に気付く。
だったらおこげご飯はおこげご飯、乗ってるナムルは混ぜずに別皿に移せばよかった。
そしたらナムルとして、一品つまみが増えたのに。

今度から、石焼きビビンバはそうしてみるか。

生玉子も乗ってた。
これは後半に混ぜようとしてほぐさずにいたら、火が通って半熟以上に固まってしまった。