ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「レストランはやしや」三平食堂

イメージ 1


1/15雨
昔だったら成人式の日か。

新宿で、夜のミーティングに備えて早くから1人0次会。
今日は雨で寒い。
外に出たくないから、地下道で行けるお店に限定する。

色々迷ってたどり着いたのは、三平ストアの上のレストラン。
当然三平グループなのだろう。
名前だって、はやしや、だって。

入ると確かにレストランな洋風な雰囲気。
でもメニュー見たら、随分和洋混在か。

食堂だね。
昔、三平食堂って名前だったらしいから。
そんな写真が1階のどっかに飾ってあったと思う。

この辺りの三平グループのレストランは何処も生ビールがサービス価格なのに、ここだけは違うみたいだ。
120円くらい違うよ。

それでも余所より安いか。
いやここレストランだから、もしかしてお通し付かなかったらグループ他店よりドリンク安上がりなのかも?

☆ドリンク
生ビール
チューハイ
黒生ビール

ビールはジョッキからするとアサヒらしい。
チューハイは頂けなかった。
薄過ぎる。
酎ハイじゃなくて、チューハイっていうここの表記が合う。

☆料理
つまみ白身魚フライ
鶏唐揚げ

何と、Wフライ攻めにしてしまった。
普段そんな食べないくせに、空腹が身体のそこから本性を引っ張り出してきたか?

白身はほっくり柔らかい。
下味も柔らかい。
魚は、タラか何かか?
はっきり判らず。

添えられたのは、タルタルとウスターとだった。
あとパセリ。

二品目考えてメニュー見てる時、お弁当というのを発見。
しかも和、洋、ミックスと有る。

おかずが少しずつ色々入ってる。
それで870円。
つまみ2品頼むより大変おトクじゃん。
ご飯は食べなきゃいいんだから。

唐揚げは、全面的にモモ肉のようだ。
歯触り舌触りは、桃太郎だから勿論好き。
味はニンニクが薄めだけど効いてる?

添えられたのは、レモン。
最初結構味付け効いて感じた筈が、食べ進むと薄く感じて。
塩振ってしまった。
そしたら丁度いいかも?