ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「味ちゃん2号店」サムギョプサル

イメージ 1


1/12晴
新宿御苑からバスで大久保通りに移動。

当初の候補店は、2店とも野菜食べ放題のようなお店だった。
しかし、新宿御苑内のレストランで野菜食べ放題して来てしまった。

予定変更して、だったら安ければ安いに越した事ない路線に。
ワンコインランチの韓国料理店も、いざそう探すと見つからないものだ。

更に路線変更して、一度入ってみようとしてたお店。
3号店まで有るらしい中のやっぱり1号店かと向かうと、ここは行列。
その前に通り掛かった2号店はノー行列ぽかったので引き返す。

1号に有る1コインビビンババイキングが、2号には無いようだ。
でも野菜は食べ放題して来てるので、注文するつもり無いから問題無い。

☆注文
Aセット(サムギョプサル)
テンジャンチゲ

普通に安めのランチ2品選ぶつもりで入ったけど、周りは全テーブルがサムギョプサル注文してるみたい。
サムギョプサルランチは、1人前でもいいらしいのでそうした。

イメージ 2


☆おかず
キムチ
おでんと揚げ和え
韓式冷奴
もやしナムル
こんにゃく和え
高菜とたくあん和え
たくあん辛和え
若布スープ

おかずはどれも問題ない味。
キムチはサムギョプサルと一緒に焼いてもいいですか?と。
そうしてもらう。

イメージ 3


イメージ 4


☆サムギョプサル用
ネギ千切り和え
にんにく、青唐辛子
サニーレタス、えごまの葉

お店の方の応対がとてもよろしい感じ。
肉は韓国式にお店の方が焼く。
じゃが芋や玉ねぎも付いてる。

韓国スタイルに、カリッとよく焼く。
お肉自体の風味は、普通だろうか?
特別な豚らしい貼り紙とか有ったみたいだけど。

とにかく、胡麻油付けて、ねぎと焼きキムチとニンニク挟み、サンチュ味噌付けて、ご飯と包んだらフル装備。
それをフルじゃなく幾つかずつの部分装備にしたりもする。

実はテンジャンチゲは、サムギョプサルランチ注文すると+300円で頼める。
でもその他に頼もうというランチメニューも、サムギョプサル有れば必要無いので、そうはしなかった。

出汁の味が強い。
テンジャンチゲには珍しく?エリンギ入ってるけど、そのムチムチ感は良い。
具は他に韓国南瓜やアサリや。
スープは主にご飯浸して食べて。

最後に余ったご飯を鉄板で焼く。
反則かも?
店員さんが〆のチャーハン作ってるテーブルも有るから。

だからどしどし炒めるんじゃなくて、お焦げ作るみたいに小じんまり焼く。
途中から残ってる焼きキムチ混ぜて広げちゃったけど。