ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光温泉 極楽湯

イメージ 1


イメージ 2


12/28晴
年末なので、温泉でも行きましょう。
光が丘からバス、それで場所的には和光市

休日は朝早くからやってるらしいから早くと思ったけど、身体が動かず着いたのは午前10時40分位になっていた。

先に食事処で寛いで、温泉にはそれから入ろう。
窓側が開いてたので座る。

メニューは、うーん。
特に悪い訳でもないのか?
でもちょっと値段設定に割高感有るな。

☆ドリンク
生ビール
梅干しサワー

梅干しは真っ赤。
サワー専用の業務用か何かか?
お酒は少し薄い気が。

☆料理
ハーフ8品目サラダ
カマンベールフライとフライドポテトチェダーソース
極楽餃子
肉野菜炒め

サラダは、ごまドレッシング選んだ。
ポテトもカマンベールフライも中々。
餃子は少しぬるい?

炭水化物はなるべくパスしてこの辺にしておく。

さあお風呂。
軽くマッサージ風呂に入ってから温泉へ。

温泉は内湯1露天2。
露天はぬるい方の岩風呂でも、今日は少し熱いぐらいだ。
冬の気温のせいかも?

それでもせっかくだから、しばらく岩風呂に。
表示を眺めると、正式名は和光温泉自然湯というらしい。
加温の循環式。

内湯の露天の方が熱く感じなくて入り易いみたい。
夏場は反対にもわっと暑いので、ここは夏は露天で冬は内湯かも?

休憩はとりあえずマッサージコーナーに。
全身のチェアーは、200円のが故障してたので止めた。
足だけのを軽く。
どうも効き心地が弱いので、延長しなかった。

あとは、やっぱり食事処でとにかく寛ごう。

☆ドリンク
生ビール大

結構な量なので、1時間ぐらいこれだけで保つ。
冬だから生温くもならなくて大丈夫だ。
そして普通サイズの何かでお代わりするよりこちらの方が安い。

次の休憩もこれにした。

帰りに玄関の横見たら、温泉が湧き出してるようなオブジェが。
これが源泉か?
触ってみると結構ぬるめだった。