ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

那覇「三笠 松山店」ご飯にマーガリン

イメージ 1


12/6曇
一人になったら、ホテル飛び出して3次会。

本当はグルクンとか沖縄の魚料理食べたかったんだよね。
でも目指した店が閉まってたりして、24時間営業の食堂に落ち着いた。

夜中でも結構混んでる。
右にオープンキッチンとカウンター、左がテーブルコーナー。
最初テーブルの方行ったけど、何か暗くて求めてる雰囲気と違ったので、明るいカウンター席に。

しかし雰囲気だけで云うと、食堂って感じではない。
何か町の中華ぽい感じにも見える。

こちらのメニューは、本日のメニューも無く、沖縄の食堂の定番メニューが並んでるのかな?
一品も無く、ひたすら24時間定食モードらしい。
お酒も瓶ビールしか無い。

何か食べた事無いのにするか。

☆注文
味噌汁
オリオン瓶

味噌汁が食事のメインというのも凄い。
味噌汁だから器にすぐ入れて出て来ると思ったら大間違い。
中々出て来ない。

だって、一から作ってますもん。
野菜とか入れてグツグツ煮てるよ。

具沢山の丼入りの味噌汁来ました。
野菜と、あとポーク入ってますね。
ランチョンミート。

先程からずっと気になってるのですが、私の座ってる横辺りに何やら入ってる器が有り、それをご飯に塗りたくって自席に戻ったりしてます。

真似するしかない!
マーガリン?
この塩気が妙にご飯に良いなあ。

マーガリン塗ってその上に味噌汁の具乗せて、何か旨いかも。