ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「マッコリの物語」アルタン

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


11/29曇一時大雨
三連休の真ん中は生憎の雨。
紅葉は諦め、重い腰を上げてせめて昼食にと出掛ける。

こういう時は、近場の大久保コリアタウン
出る時は降ってなかったので歩きで。

目的のお店は決まってる。
ドンキの横入り、職安通りと大久保通りの間に在る。
韓国の鱈子鍋、アルタンが有るらしいので。

外観や看板はポップ。
老舗ではなく、今のコリアタウンになってから出来たお店でしょうね。

☆注文
アルタン
ライス
C1

☆お通し
白菜キムチ
厚揚げ辛和え
マカロニサラダ

品数は少なめでも、お代わり自由だとちゃんとインフォしてくれる。
遠慮なく頂く。

アルタンは1つしか頼まなかった。
足りなかったら他の料理頼むかと。

量的には1.5人前ぐらい?
卓でコンロで煮ながら食べる。

野菜多め。
鱈は身は入ってない。
鱈子と白子。
両方助宗鱈かな。

スープが旨い。
鱈子白子はというと、スープに出汁出てしまったか?煮過ぎたか?自体は味弱い。
そしてやっぱり固くなるまで煮過ぎてるか?

どちらももっとごっそり入ってたらなあ、という感じ。

ご飯はスープに浸して食べる用に注文。
これが韓国料理の醍醐味。