ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社酉の市「野口商店」生ビール

イメージ 1


イメージ 2


11/22晴
池袋から新宿にバスで戻って来て、酉の市やってるので寄って帰りたくなる。

昨日も前夜祭寄ったのに。

最近は屋台でも生ビール出してるお店が多いから、どうせならそれにする。
そしたら大体の屋台は生ビール出してる。

昨日も入った屋台にした。
生ビールの値段が600円の屋台も有るけど、ここは500円なので。
あと昨日も食べた玉こんにゃくを、家族にも食べさせようと。

場所的には明治通りから入って右サイドの、飲食屋台の通りのお店。

玉こんにゃくの屋台、大箱の屋台、焼きそば屋台と3軒の屋台が並んでるようになってるけど、それが全部同じ屋台だそう。
3軒合体型屋台。

昨日は玉こんにゃく屋台に座ったけど、今日はゆったり大箱の方へ。

☆ドリンク
生ビール

☆料理
玉こんにゃく
豚骨焼きそば

玉こんにゃくは、煮汁の味が濃厚な感じ。鍋にはゴロンゴロンとスルメも入ってる。
ただ、食べてると油分も感じるんだけど、それが何から出てるのかは解らない。

豚骨焼きそばは麺がポソッポソ。
プツプツだ。
そして味が薄い。
せっかくならやっぱりソース焼きそばだな、と思った。

焼きそばの旨い屋台を探すという昔のスタイルも時々はしようと。