ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑 菊花壇展

イメージ 1


11/15晴
雲ひとつ無い空。
だけど、昨日よりちょぴっと寒い。
日向で風吹かなければ、大丈夫だけど。

新宿御苑の菊花壇展を見に。
まずは四谷寄りの入口から入って、プラタナス並木を目指す。

まだあんまり紅葉してない。
こんなに遅かった?
ベンチは有るけど日陰になってるから、座らず菊花壇の方へ向かう。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


日本庭園を回遊するように、色んな菊花壇が設置されてる。

鉢植えの花壇も有るけど、路地植えされた花壇が有る。
これがとても良く感じる。

芝生の場所に植えられたら路地花壇も有る。

座ってゆっくり眺めたい所だけど、丁度いい場所には中々ベンチが無い。
結局芝生にシートで、芝生花壇を眺める事に。

ところで、いつからなのか?苑内飲酒禁止。
以前は大丈夫だったレストラン内も禁止。

反対に、飲食エリア飲食施設を充実させて、そこでしか飲食出来ないようにして、でもそこではアルコール販売したらどうなのか?
来場者も増えて、入場料取るより収益上がるって事にはならないか?