ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東青梅「みちくさ」牛豚カルビランチ飲み

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


11/14晴
青梅の椎茸狩りから河辺の温泉に向かう。
乗り継ぎがあまりよくなさそうなので、乗り換えの東青梅をランチタイムにする事にした。

中華か蕎麦屋か焼肉か?
焼肉だろうな。
何だかこういうちょっと山方面の方に来ると、焼肉って雰囲気に合ってる感じがするもので。

入るとお座敷メインの店内。
何かのどか。
ある意味韓国式かな?

☆注文
牛カルビ定食
豚カルビ定食
瓶ビール

お肉はあまり安くはありません。
牛カルビとハラミと行こうとも思ったけど、値段で思い留まりちょっと他より安い豚カルビを発見。
牛と豚のカルビ攻めにしました。

セットは、
大根ナムル
ほうれん草ナムル
豆もやしナムル
白菜キムチ
水菜と玉ねぎとレタスサラダ
ほうれん草スープ
ご飯

サラダとおかずを先に出してくれたので、ビールのつまみに。

ナムルは、一般的なビビンバに乗る3点。
ほうれん草スープは珍しい?
何出汁系か解らないけどおいしい。

お肉はタレに漬けてあるタイプ。
どちらも切れ端部分とかでなく、程良く柔らかく程良く脂。

ナムルはやっぱりせっかくだから、プチビビンバにもして食べる。
キムチも一緒に、コチュジャンも足して。