ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

国際都市新宿・踊りの祭典

イメージ 1


11/8曇
新宿文化センターのイベントを見に来る。
残念ながらあまり天気のよくない日だから、室内イベントは好都合。

ステージは、大、小、エントランスホールと、館内3ヶ所。
ちょっと大ホールに居て、あとはエントランスにした。

ここだけはホールじゃなくて本来ロビーだから、居心地が楽なので。
飲食も自由らしきスペースなので。

実際どこかの国の缶ビールが売ってたりする。
お酒飲んでもいいの?
だとしたら嬉しい。
音楽聴きながら踊り見ながらお酒飲めるなんてサイコー。

会館の表には飲食屋台、中には主に物品販売の出店かな。
しかしそこでは買わないで、会館のすぐそこにマルエツが有るから安上がりにそちらでお酒とつまみを買って来る。

色んな国の踊りが見れるけど、残念ながら踊るのは皆さん日本人の様子。
現地出身のネイティブな方は見当たらない。

昨年までは何組かそういう出場チーム有ったと思うけど。
特にこのエントランスホールでは。

音楽自体はその国々のオリジナルなものを使ってるだろうから、そういう意味では音楽聴くだけでも楽しいけど。